人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Style

kohphoto.exblog.jp

魅惑的なメール!

ギョエー... このブログ、何ヶ月放置してたのだろう...

毎日PCに届くメールは一日に10回程度確認作業をする。
そんな中には由梨絵さんやこずえさんなどから、とても魅惑的なメールが何十通も存在している。大量の迷惑メールに埋もれた大事な仕事関連のメールを確認するのは大変で、時には迷惑メールと一緒に削除してしまい後でゴミ箱から探し出すことも珍しいものではない。
または、言葉たくみにロト6の情報を受け取れだ、時給数千円のパチンコ打ち、競馬の情報提供だのBS放送が無料で見れるだののメールが後を絶たない。
今後このようなメールの配信を停止したい方は、登録解除をしてください。とあるのでそこから返信すると、突然「登録完了のお知らせ」なんて画面が出てきたり。
もうやめて欲しいものだが、アドレスを変える他ないのだろうか。

なぜ最近このような迷惑メールが来てしまうのか。
原因の第1位は、仕事関連のアドレスをフェイスブックやブログなどに公開していること。
第2位は、ネットで発注している印刷会社から大量の個人情報が流出してしまったことが挙げられる。これは印刷会社からの謝罪もあったが、登録している方のほぼ全員にあてはまるらしい。
第3位は、妻いわく、変なサイト見てるんじゃないの?
ハハ、絶対ない!とは言わないが自分ではそれほどでもないと思っている。

ああ、今日も一日メールを確認しなくてはいけない。大事な仕事失わないためにも。
はてさて、でも今日はどんなお誘いメールが来るのだろうか。
では、今日も一日お仕事頑張りましょう!

※こんなお誘いメールです↓↓↓↓↓ 気をつけましょうね!
魅惑的なメール!_a0130228_943865.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ



クリックのご協力をお願いいたします。

■山中写真館facebookページは山中写真館facebookページをご覧ください。
■WORKSの最新情報は、<WORKS>をご覧ください。
■身近なアート情報発信中!<個展・展覧会開催のお知らせ>をご覧ください。
※個展や展覧会、イベント等の開催情報はどなたでも掲載できますのでお気軽にご利用ください。

by photo-st | 2012-10-29 09:36 | 私事
<< 飯沼 耕市氏の魅力的な「あお」の器 たばこのけむりアート >>