ブログトップ

My Style

kohphoto.exblog.jp

La Festa Mille Miglia 2009 in KASAMA(ラ フェスタ ミッレミリア)

a0130228_19522534.jpg

イタリアで始まったモータースポーツの祭典の日本版で、西暦1927年から1969年までに製造されたオリジナル・スポーツカー(103台予定)で、1都9県のチェックポイントを通過し、1600キロメートル先のゴールを目指すものです。
また、今の子どもたちに、古い物を大切にする心を育むことも目的としたレースでもあります。昨年同様、笠間市にもチェックポイントが設けられましたので、ぜひ、この機会にご覧ください。
a0130228_18572811.jpg

a0130228_18574044.jpg

10月13日(火)の午前7時頃、笠間稲荷神社壱の鳥居前を通過予定です。お時間には余裕をもってお越しください。
また、当日はミッレミリア特製の手振り旗を差し上げます。記念にどうぞ。

通過場所/
寺崎交差点 〜 笠間稲荷門前通り(7:00頃から) 〜 笠間小学校前 〜 ギャラリーロード 〜 国道355号 〜 友部I.C(7:15頃から)

参加予定著名人/
近藤 真彦、堺 正章、東儀 秀樹、木内 みどり、パンツェッタ・ジローラモ、大倉 正之助、長江 健次、中田 宏(横浜市長) など

問合せ先/
商工観光課 TEL0296−77−1101内線511・517
a0130228_18575181.jpg




a0130228_1858018.jpg




a0130228_1858958.jpg




a0130228_18581618.jpg




a0130228_18582410.jpg



クラシックカーの醍醐味は、何と言っても底から沸き上がるような轟音でしょう。また、現代の車とは違った雰囲気も最高です。

自分は1960年代の車が好きで、特にトライアンフが大好き。イタリアンレッドのアルファロメオも素敵です。 車のエンブレムなんかにも気を惹かれちゃいます。

とにかく、時代を超えた素晴らしい車が勢揃い。是非、この機会をお見逃しなく!

ラ フェスタ ミッレミリア 2009公式HPはこちら

※実際の通過時間は、はっきりとしない部分もあります。1番目車両が7時前になる可能性もありますので、ご注意ください。

※よく言われる質問で、笠間稲荷神社の神社は何故JINJAなの? 通常は英語表記でshrineといいますが、笠間稲荷神社ではシュリンを使っていません。

[PR]
by photo-st | 2009-09-26 19:17 | 風景
<< 第102回笠間のきくまつり 小笠原流弓馬術三三九手挟式(笠... >>