ブログトップ

My Style

kohphoto.exblog.jp

カテゴリ:私事( 3 )

魅惑的なメール!

ギョエー... このブログ、何ヶ月放置してたのだろう...

毎日PCに届くメールは一日に10回程度確認作業をする。
そんな中には由梨絵さんやこずえさんなどから、とても魅惑的なメールが何十通も存在している。大量の迷惑メールに埋もれた大事な仕事関連のメールを確認するのは大変で、時には迷惑メールと一緒に削除してしまい後でゴミ箱から探し出すことも珍しいものではない。
または、言葉たくみにロト6の情報を受け取れだ、時給数千円のパチンコ打ち、競馬の情報提供だのBS放送が無料で見れるだののメールが後を絶たない。
今後このようなメールの配信を停止したい方は、登録解除をしてください。とあるのでそこから返信すると、突然「登録完了のお知らせ」なんて画面が出てきたり。
もうやめて欲しいものだが、アドレスを変える他ないのだろうか。

なぜ最近このような迷惑メールが来てしまうのか。
原因の第1位は、仕事関連のアドレスをフェイスブックやブログなどに公開していること。
第2位は、ネットで発注している印刷会社から大量の個人情報が流出してしまったことが挙げられる。これは印刷会社からの謝罪もあったが、登録している方のほぼ全員にあてはまるらしい。
第3位は、妻いわく、変なサイト見てるんじゃないの?
ハハ、絶対ない!とは言わないが自分ではそれほどでもないと思っている。

ああ、今日も一日メールを確認しなくてはいけない。大事な仕事失わないためにも。
はてさて、でも今日はどんなお誘いメールが来るのだろうか。
では、今日も一日お仕事頑張りましょう!

※こんなお誘いメールです↓↓↓↓↓ 気をつけましょうね!
a0130228_943865.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ



クリックのご協力をお願いいたします。

■山中写真館facebookページは山中写真館facebookページをご覧ください。
■WORKSの最新情報は、<WORKS>をご覧ください。
■身近なアート情報発信中!<個展・展覧会開催のお知らせ>をご覧ください。
※個展や展覧会、イベント等の開催情報はどなたでも掲載できますのでお気軽にご利用ください。

[PR]
by photo-st | 2012-10-29 09:36 | 私事

キャッチボール K-ATOMSとSluggerオーダーグラブ

a0130228_04996.jpg

使い込んだスラッガーのグラブとK-ATOMSのオーダーグラブ。
どちらもとにかくかっこいい。

最近息子が野球に興味を持ち、二人でキャッチボールをすることがある。
今までにも、息子とバッティングセンターへ何回か行き練習をしていたのだが、キャッチボールは相当久しぶりのこと。
しかし、キャッチボールをするにはグローブが必要。大学時代以来、野球をする機会がなくグローブもどこにいったのかすら分からなくなっていた。

そんなとき甥っ子に話をすると、なんとスラッガーとK-ATOMSのグローブを貸してくれることになったのである。自分のものではないので手のフィット感はいまいちだが、ボールを受け取る感覚は最高である。

とにもかくにも、こんなグラブでキャッチボールができるなんて幸せですね。息子は何にも分かっていないですけど... なんて俺もあんまり分かってなかったりして(汗)

※グラブの詳細は(サンスポーツかみの)

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

クリックのご協力をお願いいたします。

■身近なアート情報発信中!<個展・展覧会開催のお知らせ>をご覧ください。
個展や展覧会、イベント等の開催情報はどなたでも掲載できますのでお気軽にご利用ください。

[PR]
by photo-st | 2011-07-09 01:11 | 私事

老眼鏡

a0130228_14461587.jpg

3年ほど前に眼のかすみが気になり、老眼鏡を購入。
その前は、老眼だろうと思い100円ショップで買った黒いフチのものを数回使ったが、どうにも眼に合わずに、苦痛だったので意を決して眼鏡屋さんへ。

早速、奥へと誘われ検査が始まる。時代なのか、デジタル式の丸い輪が上下左右のどこかが切れているものを大きな輪から小さな輪まで確認できるかテストを数回行った。後はお決まりのテストを行って判定が出た。思った通りの老眼であった。さらには乱視もあるとのこと。自分はかけることもないと思っていためがねが目の前にある。
さほどショックは受けなかったものの、やはり抵抗はある。2年経った今も滅多にかけることはないが、会議中の文書を見るためには必要不可欠。なんて言いながらも、ちょくちょく忘れてしまうのだ。

a0130228_15195871.jpg自分が若かりし頃、高校時代にバイクの免許を取りに行った時のこと。紙に印刷されたお決まりの丸い輪をあっちこっちなどと言いながらの視力検査。結果は左2.0右1.5ととんでもない数値。検査してくれたおばちゃんが、眼が良いね〜と一言。そのあとに言った言葉が「老眼早いよ!」。

やはりそうでした。今思うと30代後半には老眼かな? と思う眼のかすみがあったのだ。当時は眼の検査もすることなく過ごしてきたが、3年前とうとうその時がきたのだった。

今は、文書を読む時や細かいパソコンの作業の時にかけるようにしている。みなさんも眼がかすみ出したら検査を受けた方がいいかもです。
**************************************************
おまけ...
a0130228_14463573.jpg

震災以来、店の食わず芋くんの元気がなくなってきたので、完全に枯れてしまう前に写真を撮ってやった。震災前にはすくすくと育っていたのだが、震災の揺れに動揺してしまったのだろうか?
繊細な食わず芋くんでした。(少しは世話してあげないと...)

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

クリックのご協力をお願いいたします。

[PR]
by photo-st | 2011-05-13 15:26 | 私事