人気ブログランキング |
ブログトップ

My Style

kohphoto.exblog.jp

小中学校のスポーツ大会

a0130228_18543876.jpg

5月の中旬から8月にかけて市内の小中学校では、日頃の練習の成果を出すべく陸上大会や総合体育大会が開催されている。
明日からは3日間の日程で総合体育大会が行われるが、天候が心配だ。
a0130228_18544719.jpg

我らの茨城県も311の震災の影響をかなり受けている。

陸上競技会では、今まで使っていた会場が震災により使用不可能となり場所を変えての開催。
明日からの総合体育大会は、市内各中学校や市の運動公園、市民体育館が会場として使われる予定であったが、中学校の体育館の天井が抜けたり壁が剥がれるなどの被害で使えなくなってしまった所が多く、開催場所の変更が余儀なくされたのである。

今日は、明日の試合に立ち向かう生徒の勇姿を撮影に行った。
子供たちは、私に元気に挨拶をし明日の試合には絶対に勝つぞ!という意気込みが見えた。私も明日は頑張れよ!と声をかけた。
自分の母校でもある中学校の震災の影響は大きくはなかったが、やはり所々に傷跡が残され練習にも支障をきたされていることは確かであった。

しかし、元気に練習する子供たちの姿からは震災で大変な影響を受けたことなど微塵も感じられず、ただひたすらに練習を重ねていた。
私の娘も女子卓球部に在籍していたが、今年3月に卒業。たいした成績は残せなかったが、この中学校の生徒たちには思い入れがある。

明日から3日間、全力を出し切って頑張ってもらいたい。
自分も撮影、頑張らなくては...

にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村 雑貨ブログ アート雑貨へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

クリックのご協力をお願いいたします。

■身近なアート情報発信中!<個展・展覧会開催のお知らせ>をご覧ください。
個展や展覧会、イベント等の開催情報はどなたでも掲載できますのでお気軽にご利用ください。

by photo-st | 2011-06-20 19:27 | 写心
<< ちょっと動画を... 神事「茅... みずのみささんのガラス器 >>